http://www.ce.cn/cysc/newmain/dh/gq/201012/06/t20101206_20568094.shtml
に写真がありますが、本文は中国語。どうやら長春客車のご自慢ばかり書いてるみたいですw
編成:8両編成(6M+2T)
最高時速:80km/h
で、従来の車両と大して変わりませんが、長春客車が香港MTRに進出するのは初でしょう。
香港MTRはロテム、三菱、CAF、ADTranz、近畿車輛、川崎重工業、アルストムがメインですから。
西港島線は2014年に上環〜堅尼地域に開業する予定の路線で、香港電車(路面電車)と並行して建設される路線です。
西港島線という名前が付いていますが、事実上は港島線の延伸部3kmなので、わざわざこの開通路線のために新型車両を製造するべきかとは思いますが。現行のメトロキャメル電車を置き換えるならまだしも。