Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

2009年4月11日の旅行記

尼崎で親と弟と待ち合わせて、尼崎で昼飯を食べる予定だったので、近鉄橿原線大阪線難波線阪神なんば線阪神尼崎へ。


近鉄大阪線の車内で、子供がトイレを指差してお父さんにそれが何か訊いていたのですが、何とそのお父さんは「運転するトコ」と答えていました。しかも、その後に「今は使ってない」と付け加えていました。
中間車改造された元・先頭車とでも思ったのでしょうか。


尼崎で合流し、昼飯。
Cherries in Amagasaki(Hanshin),Amagasaki,Hyōgo,Japan 2009/4/11
阪神尼崎駅前の桜


その後は京セラドーム大阪で行われるオリックスバファローズvs千葉ロッテマリーンズの試合を観る予定でしたが、まだ時間があるので僕だけ武庫川線乗り鉄に出掛ける事に。


急行で武庫川へ行って、武庫川線に往復乗車。

↑典型的な支線の方向幕



武庫川線も全て新タイプの駅名標



こちらのホームは使用停止中



↑電車から見た武庫川団地前駅構内



↑電車から見た洲先駅構内



↑電車から見た東鳴尾駅構内


Cherries in Mukogawa,Amagasaki,Hyōgo,Japan 2009/4/11
武庫川でのお花見はカヌーもアリです


武庫川からは快速急行でドーム前へ。
尼崎を13:38に出て、武庫川線を乗ってからドーム前に行って、京セラドーム大阪の6番ゲートに着いたのが14:40頃。
ゲートではオリックスの野球帽を無料配布していました。後で知ったのですが、この野球帽を特定の日に持参すると料金が割引になるらしいです。


内野自由席には既に親と弟が到着していました。
試合はまだ1回裏でした。
ボードを見て


大村
大村


と見えたので「んっ!」と思って、よく見ると


大村
大引


と書いてありました。ちなみにサブロー選手の苗字も「大村」です。


試合の方は
千葉ロッテがサブロー選手の2ランホームランで2点を入れ、
オリックスがローズ選手のホームランなどのホームラン攻勢で5点を入れて、オリックス勝利
の割にオリックスは近藤投手→香月投手→菊地原投手→ボーグルソン投手と4人態勢で慎重な試合をしてました。
まぁ千葉ロッテもノーアウト満塁から全く点が取れなかったりと間が悪かったですしね。



千葉ロッテファン



↑なぜ「大村」「大引」を見間違えたのか



オリックスファン


帰りはドーム前から阪神なんば線近鉄難波線大阪線近鉄橿原線で帰宅。
京セラドームの観客は意外と地下鉄長堀鶴見緑地線ユーザーの方が阪神なんば線ユーザーよりも多く、更に阪神なんば線ドーム前駅ホームのお客さんは奈良方面の方が圧倒的に多かったです。


1日目終わり(この旅行記終わり)


鉄道旅行一覧に戻る