Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

関東のみならず

昨日の晩、近所では雪が数cm積もっていました。
昼間は雨やったのに。


まぁ、今朝は残雪がちょっとあっただけで市外に出ると全く雪がありませんでしたが。


しかし、大阪市内で雪積もってるのは見た事が無いです。
だいたい奈良県内で雪が積もっている時は大阪府柏原市内でも積もってるんですが、八尾市内で量が激減。東大阪市内で雪が消滅というパターンが多いですね。


2008年2月に凄い雪が積もった時、某閉鎖空間では積雪レポートをしているマイミク日記が殺到w
近所の女性は雪だるまを作り、
摂津市の友人は摂津市内の風景を撮っていました。
摂津市であんだけ積もってたという事は大阪市内でも積もってたかもしれません。