Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

柏原の友人の意外な発言

今朝は図書館で同じ学科の人と喋っていたんですが、普段はあまり喋らない人だったので、意外な事実が色々発覚。


まず、彼は私を呼ぶ時に堺の友人の名前を呼ぶので、「堺の友人*1君ちゃう、special-rapid223君や」と言うと、「あ〜、そうなんや。堺の友人君とはどう違うん?」と訊かれました。


ちょw
まだ私の名前を覚えていない人間が学科内にいたとはw
しかも、堺の友人と大して顔似てないでww


で、恒例のどこから来てるかを訊くと、「国分って知ってる?」と言われ、一発でわかりました。
国分と言われて、香川県の国分や富山県越中国分を想定する隙もなく、「僕も毎日そこ通ってんで。」と言って話を進めるとやはり大阪府河内国分の事でした。


しかし、「八木って知ってる?」と訊くと「知らん。大阪教育大までなら知ってる」みたいに言われました。


何はともあれ近鉄沿線の友人が1人増えました。

*1:実際は本名の苗字で呼んだ。以下同様。