Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

△印と○印

大阪難波駅で電車を待っていますと、阪神1000系が来たんですが、ホームで並んでいる列が阪神1000系到着時にごそっと動く件ww


要は阪神車なので△印に並ばないといけないところを、列の先頭の方々は○印のところに並んでいたわけです。


まぁ、こういう光景はよくある事なんですが、この際は△印に並ぶべきか○印の列の後方に並ぶべきか迷います。


「○印に並んでる人は後発の近鉄車に乗るのだと考えられるから、△印に誰もおらず、○印に列が出来ていても△印の先頭に並んで阪神車に乗るのは正しい」
と考える事が出来る一方で…
○印に並んでいる方々から見れば「順番抜かし」と勘違いされかねませんから。