Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

人身事故

萩ノ茶屋駅で人身事故があった影響により、南海高野線に遅れが発生していました。


中百舌鳥駅のホーム上にいつもより多くの人がいたので、「おかしいなぁ」と思っていたら案の定。


堺東で先に準急に抜かれるはずの各停が、堺東で先に急行に抜かれていた(その急行に乗ったので、後に準急が来たかどうかは不明)ので、泉北高速線にも影響が出ていたようです。




で、面白かったのが新今宮に着いた時…


どうやら前で電車がつかえているらしく「時間が掛かるかもしれませんので、南海電車にお乗り換えください。」という放送が。
南海本線の電車に乗り換えろ」と言いたい事は分かりますが、「高野線南海電車ちゃうんか」とww


急いで南海本線ホームに行っている間に難波行きの8000系が発車。


そうこうしているうちにさっき乗ってた急行が発車。
わざわざ南海本線ホームに来た南海高野線民激怒ww


そして次に来たのがラピートで乗れず。
そしてその次は通過w


「こりゃ、高野線乗った方が良いな」と思っていたら難波行き各停が来たので、私と一部の乗客が高野線ホームへ走って、各停に乗車。


まさか中百舌鳥で乗った各停にまた乗るとはw


結局、各停は南海本線の電車に抜かれる事なく難波に到着。


ちなみに写真は近鉄の駅の運行情報を知らせる液晶パネルです。
あれを実用しているのを見たのは初めてです。