Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

フリースタイル登録

帰りに難波で登録しました。


定期券売り場でやってもらったんですが…


めっちゃ混んでる!


ここで、special-rapid223は先にPiTaPaフリースタイルの登録用紙を持ってきて、列に並びながら必要事項を記入するという荒技に出ます。←アホか


しかし、記入している途中に「あっ、これってシニア用の登録用紙や!」と気付きます。←更にアホ


窓口別に列が分かれる瞬間に、学生用の登録用紙を取ってきて、また列に並びながら必要事項を記入。


急いで書いたから、滅茶苦茶汚い字にww


窓口でフリースタイルの登録用紙を渡すと、「マイスタイルじゃないですよね? 間違える方が多いんで。」みたいな質問を受け、それが終わると僕のPiTaPaを用紙と一緒に他の職員に渡すようだったんですが、


その他の職員達が喋っていたので、「コラ!喋ってたらあかんやろ!」と怒鳴っていました。
怒鳴られた方が明らかに年上みたいな感じだったんですがw


その後、別の窓口で登録が完了したPiTaPaを受け取ります。
そのPiTaPa専用っぽい窓口は誰も並んでいないばかりか、僕が行った時は閉まっていたので、PiTaPaのフリースタイル登録の為に列に並んでいる僕が異端だったみたいです。