Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

寄り道

宝塚の友人と北花田へ。


の前に南海の中百舌鳥駅PiTaPaに定期券機能を搭載する手続きを行います。
fedistaさんによると「阪急なら券売機にPiTaPaと磁気定期券を入れたら、自動的にPiTaPaに定期券機能を搭載してくれる」という事なので、僕も中百舌鳥駅の新型券売機で試してみますがなかなか上手くいかないので窓口へ。


用紙に色々書かされてから、窓口にその 用紙と磁気定期券、PiTaPaを提示。
PiTaPaの表面に定期券が印字されました。
阪急や能勢電鉄ではPiTaPaの裏面に定期券が印字されていましたが、南海では逆面のようです。


中百舌鳥からは再度、宝塚の友人の自転車に乗って北花田へ。


イオンモールの駐輪場で三田の友人と待ち合わせ、そこから3人でジョーシンのアウトレットへ。
三田の友人が掃除機を買いたいという事なので、アウトレットに行ったのですが…


をしつつ、三田の友人は掃除機の値段を控え、僕と宝塚の友人は色んな電化製品を見て回ってました。


ジョーシンを出て、イオンモールに戻ります。
僕はレポート用紙を購入。


その後は1階で三田の友人は飲料水を、僕と宝塚の友人はアイスを買って*1、2階のフードコートへ。


フードコートで過ごした後は、イオンモールの前で解散

*1:とはいえ、全て三田の友人の奢りである。