Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

あんな事をされると撮る気を無くす

写真はここに置いときます。


今宮戎で写真を撮っていると…


警察官数人と駅員さんがやってきて、「こんな小さい駅で物々しいなぁ」と思っていると、何と僕に声を掛けられて…


警察「電車の写真撮っておられるんですか?」
僕「はい」
警察「今、線路内に入った人がいるという通報を受けましてね」
僕「いや、ずっとここで撮ってましたよ。そんな人もいませんでしたし。」
警察「電車の写真撮るのは悪い事ではないんですけどね、ちゃんと安全に撮らないといけませんから。ずっとここで撮ってたんですか?」
僕「はい、ずっとここにいましたよ。」
駅員さん「いや、自殺か何かやと思わはったらしいてね。盗撮やと間違われる事があるから気つけて下さい。」
僕「はい。ひょっとしたらあっち(難波方)にカメラを向けた時にそう疑われたのかもしれません。」
警察「一応、お名前と住所を聞かしてもらいましょうか。」


という感じの会話でして、この後、住所、郵便番号、氏名、自宅の電話番号、携帯電話の番号、免許証番号を訊かれました。


あの人等に非は無いと思いますが、通報した人間は一体・・・。
もうホント、気分が悪い。