Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

新アルバイト

昨日、sonshi1507氏が働いているコンビニがある市のの2つ隣の市にあるコンビニに申し込みました。
電話で話します。


「トルルルル…」
女店員「はい、もしもし(以下略)です。」
僕「お尋ねしたい事があるんですけど、アルバイトとか募集してます?」
女店員「学生さんですか?」
僕「はい、学生さん…、いや学生です。」
女店員「何時ぐらいに来れますか?」
僕「インターネットで見たんですけど、18:00以降なら…」
女店員「ちょっと待って下さい。」
「(音楽が流れる)」
店長*1「はい、もしもし。大学生?」
僕「はい、大学生です。」
店長「何時ぐらいに来れる?」
僕「18:00以降なら…」
店長「週にどれぐらい来れる?」
僕「2日」
店長「2日…、うーん、・・・・・・・・・もしもし、ちょっと今度来てくれる? どこ住んでんの?」
僕「橿原市です。でもコンビニが通学途中にあるので。」
僕「いつ行ったらいいですか?」
店長「いつでもいいけど…」
僕「9月は平日ずっと空いてるから、いつでも大丈夫ですけど。」
僕「今日は…」
店長「今日は無理やな。明日来てくれるか?」
僕「明日は無理です。来週…」
店長「じゃ来週の月曜に来て。」
僕「何時ですか?」
店長「13:00に来て。」
僕「はい。」
店長「9月休みって、どんな大学なん?」
僕「大学は大抵、8月と9月休みですけど。」
店長「ほーん。じゃ、来週。」
(一部改変)


↑大丈夫か、この店長www

*1:但し、推定である。便宜上、以下「店長」と呼ぶ。