Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

まさかの写真無し

↑理由は後で


近鉄丹波橋まで行き、丹波橋で京阪に乗り換え。
親は三条で用事で、僕と弟は五条に用事なので、七条で別れます。

五条、四条、丸太町と駅名標を撮っていき*1


、丸太町から歩きます。三条のあたりに実家の旧家があるので、それを見てから、親との待合わせ場所へ。

待ち合わせてから昼食摂って、親と弟は阪急で梅田へ。
僕は京阪で天満橋に向かいます。


特急に乗り、枚方市で普通に乗り換え。その普通では親子が乗っており、子供の方は対向列車が来ると「2200系」「6000系」と言ってましたが、親の方は適当な対応をしておりました。


大和田で降りて、写真撮影。
約10分後に早速1900系が来ました。





天満橋で折り返してきた1900系を撮った後、
普通に乗って守口市へ、守口市から急行で天満橋へ。
天満橋でさっきの親子の子供がウロウロしてました。


って、エーッ!!!
僕が大和田で40〜50分撮影してましたから、あの時の電車で天満橋に行ったなら30分以上前に既にあの子は天満橋に着いてるはずで・・・
まさか僕みたいに撮影してたとかww


そして、天満橋の改札を出て、
「アーッ! しもた。天満橋で降りてしもた。」と後悔。
実は親と弟とは天六の温泉で待ち合わせをしており、北浜で堺筋線で乗り換えるべきだったのです。
まぁ、谷町線でも行けるのでいいんですが。


谷町線で、南森町へ。南森町から堺筋線天六へ。天六で待ち合わせて温泉入り、帰りは堺筋線日本橋に出て日本橋から近鉄で帰宅。


帰宅後に写真を開こうとすると「ドライブH:を使うにはフォーマットする必要があります。フォーマットしますか?」と表示されました。
要するに写真が全てパーになったという事です。(駅名標の写真は弟の携帯電話で撮ったもの)
まぁ、京阪の写真でよかったね。これがもし北海道旅行の写真やったら涙目どころではないw


という事でまた今度、京阪行きます。

*1:この3駅の駅名が来月に変わるため。