Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

2012年3月30日の旅行記

飛行機の中ではトイ・ストーリー3を鑑賞。
航路はトルコ→レバノン→シリア→ヨルダン→サウジアラビア→ドバイでした。
しかし、ドバイに着いたのは関空行きが出る50分前!
焦って飛行機を出て、乗り換え口へ。しかし、ここでは荷物が検査に引っ掛かって取り調べを受ける羽目に・・・。
5分ぐらいで解放してくれましたが、出発まであと30分弱。
大急ぎで走って搭乗口へ行くと、「何故遅れた?」と訊かれ、「前の飛行機が遅れたから。」と答えると、「遅れた奴は食事無しな、ハハハ。」と言われました。


機内に乗り込むとまたトラブルが。オッサンが予め決められた席を「違う!違う!あの席に座りたい!」と私の席を指さして起こっていたんです。客室乗務員は困っていましたが、私がOKするとかなり安心した顔をしていました。
そのオッサンが元々座っていた席に座ると、客室乗務員はお詫びに私にお土産をくれました。
飛行機はドバイを出るとインド洋上を飛び
パキスタン(カラチ)→インド横断→バングラディシュ横断→インド→ミャンマーを通って中国の雲南省貴州省湖南省湖北省安徽省江蘇省→上海を恐らく通り、東シナ海へ。
Route map from DXB to KIX /March 30,2012
地図


日本に入ると豊肥本線沿いに飛行し、四国以降はほぼ中央構造線沿いに飛び関空に到着。


夕方に着く国際便が少ないからか、入国審査は空いており、税関でも変な事は聞かれませんでした。
関空から南海で難波に出て、近鉄で帰宅。
Kintetsu15200series in Osaka-Uehommachi station, Osaka, Osaka, Japan /March 30,2012
帰りに特急「あおぞらⅡ」を発見


6日目終わり(この旅行記終わり)