Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

45番目の旅行は

↑数えてみると、今までの旅行記が44個あったので。


というわけで、今日1日は冬休みの旅行についてあれこれ考えてました。


候補として
・台湾2泊3日…蘆洲支線或いは沙崙線開業目当て
・札幌2泊3日…札幌市営地下鉄完乗目当て
・韓国ソウル2泊3日…龍仁軽電鉄目当て
・青森2泊3日…東北新幹線新青森延伸目当て


台湾以外は予算見積もったけど、ソウル行きが一番安いとかいう一番困ったパターン。
また1人で海外行くんはしばらく止めよか思ってたし、せっかく冬やから雪国行きたいし。


東横イン釜山中央洞店ぐらい日本語が通じるホテルで、それぐらい安く泊まれるなら良いが。(上海の華信頓商務酒店に泊まって思ったけど、実はホテル泊まるのに必要なのは簡単な英語だけだったりする)


心底、青森に傾きつつありますが、青森だけであれだけ出費するのも気が引ける。
来春は来春で、結構お金掛かる場所行こうと思てんのに、その資金を考えると青森行きはキツい。
かといって、ソウル行ったら、また帰りに税関で「1人ですか?」と訊かれる。


ここは順当に家族旅行で済ますかも。