Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

小学生の輸送計画

今日、難波から御堂筋線に乗ろうとすると、中百舌鳥行きが目の前で発車w


「次は天王寺行きやなー」と思って待っていると、左側に圧力を感じたので何かと思いきや小学生の軍団。


邪魔になりそうなので移動すると、またもや小学生がやってきて、また移動。


天王寺行きを見送り、ポールスターがやってきました。
私と小学生達はそれに乗り込みます。


小学生達の指導が行き届いているからか、悪ふざけをする生徒も皆無で、それどころか座席に座る生徒も皆無でした。
これはどこかの中高一貫校も見習わなあかんw


動物園前では別の小学生の軍団が乗ってきて、車内は小学生達で満員に。


さすがに動物園前で乗ってきた軍団は一部の生徒が座席に座っていました。あの状況で立ってたら逆に迷惑ですからね。


難波から乗って来た集団は長居で、動物園前から乗って来た集団は新金岡で下車していきました。


うん、組ごとにバラバラの車両に乗せたら良かったと思うんですけどね。それはそれで何らかの問題があるのかもしれませんが。