Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

名古屋〜大和西大寺の直通特急の運転時刻と運転日が公表される

例の平城遷都1300年祭に伴う臨時列車です。


詳しくは
http://www.kintetsu.co.jp/chokutsu/index.html近鉄の公式HP)


4月24日〜11月7日の土曜・日曜・祝日が中心となっていますね。
運転本数は1日1往復。


「乗る人居るんかな」と思いきや、ゴールデンウィークの頭と尻の列車の空席が残り僅かになっている模様。
近鉄名古屋〜大和八木の客で埋まってるだけかもしれませんがw


で、肝心の平城遷都1300年祭ですが、旧跡を大々的に使うようです。
何が言いたいかと言いますと、少し前に高槻の友人か川西の友人に「平城旧跡で野球しよ」みたいなお誘いをして、いつか休み中に実施したいと思っていたんですが、これじゃ出来んww(近鉄公式HP参照


まぁ、野球の話は置いといて、平城遷都1300年祭は行きたいですね。期間限定で臨時に設置される朱雀門踏切を見に