Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

履修申請

色々あって、全部で14コマになりました。
取ろうとしていた科目にも関わらず、ポータル画面からその科目を選択できないトラブルが2科目発生した(私だけでなく、恐らく学科内全員)ので、近くにいた担当者に文句を言うと、しばらくして「誰か代表の方、名前言ってもらえませんか?」と言われたのでメモ帳に名前を書くと、学務課の何ちゃらに行けという事らしいので学務課に行ってみると…


ある1科目:紙で申請
別の1科目:別の学年専用の科目なので履修不可
という結果でした。


これやと別の1科目に関しては僕が学科内のクレーマー代表になってしまった件ww




あと、滋賀大学に行ってる友人が「俺、後期は週に3日しか大学行かんでいい。しかもその内の2日はクラブの用事で行くから実質は週に1日しか授業が無い。」みたいに言ってましたが、1、2年でよっぽど頑張ったんでしょうかね。
僕は1、2年でいくら頑張っても3年次で「週に1日しか行かんでいい」状況には成り得ませんがw


まぁ、でも彼の就職活動も始まる時期でしょうから、見た目よりは大変かもしれませんね。