Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

継続定期券

南海のPiTaPa定期券の方は券売機でも買えたようですが、申請書をほぼ書き終えた時点でそれに気づいたので、既に時遅し。


次は近鉄の定期券購入。
今度は券売機で購入しました。というよりも定期券買える窓口がどこか分からなかったからですがw
まぁ、西側の改札口にあったんでしょうね、多分。


実は券売機で定期券を購入すると(と言うよりも継続で定期券を購入すると)今までの定期券が回収されてしまうんですが、その事に気づいたのはお札を挿入する時。
今更、窓口探すのも面倒やしという事で券売機で購入。


ちなみに何故、定期券を残したかったかと言うと、券面に「鳥羽駅発行」とレアな文字が書かれているからです。
確か、今年の3月に家族で鳥羽に行った時についでに購入したやつですね。