Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

定期便無かったらわかりません

高校の時に、友人が「福井県に空港ある」みたいな発言をしていたんですが、当時の僕は福井県に空港は無いと思っていたので「無いやろ」と返した記憶があります。
何故、私が「福井県に空港が無い」と断定したかと言えば、この事件で成田空港から福井県小浜市内に帰宅した地村さんが、成田→小松を経由したとニュースでやっていたからです。


で、以後数年間はずっと「福井県に空港は無い」と思っていたんですが、2009年9月23日になって事態は急展開を見せます。


この日、私は乙訓郡の友人と西宮の友人と3人で丸岡城から東尋坊に向かっていました。


すると、途中の道路看板に「福井空港」という文字が見えたので、「え」と思いましたが、空港事情に疎い他の2人は「福井空港でも行こか」と軽くスルーしてました。
その時はそれで済ましましたが、やはり気になるので調べてみると福井空港はありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E4%BA%95%E7%A9%BA%E6%B8%AF


やはり、現在は定期便が無いようで、過去にも定期便は1966年〜1976年だけ羽田便が1日に1、2便あったのみみたいです。