Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

大和路線にSUNTRAS

2009年9月から大和路線アーバンネットワーク運行管理システム(SUNTRAS)が導入された影響で、大和路線にも接近メロディーが登場。
今日は新今宮〜鶴橋で大阪環状線の電車に乗っただけですが、天王寺で停車している間にJR神戸線とかでよく聞く乗り場案内メロディーと同じ曲が流れていて、「おっ!」と気づきましたね。
接近メロディーはこれまでの大阪環状線のやつと同じですが。


YouTubeを見てみると、早速動画がアップされていたのでここに貼り付けます。


天王寺駅大阪環状線ホームで今まで使われていたメロディーなのであまり違和感ありませんが、王寺駅だとちょっと新鮮です。


鶴橋駅
0:10〜0:13と2:42〜2:47ぐらいにJR神戸線とかでよく聞く乗り場案内メロディーが流れます