Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

実際に撮りに・・・

自動車学校を出て、大阪阿部野橋へ。
大阪阿部野橋からは環状線で鶴橋へ。


近鉄の鶴橋の案内板は液晶に変わっていました。


ホームに降りると、10分経つか経たないうちに「大阪難波」幕の列車が到着。
RAPID EXP. for OSAKA-NAMBA in Tsuruhashi,Osaka,Osaka,Japan 2008/11/29
Kintetsu5800series in Tsuruhashi,Osaka,Osaka,Japan 2008/11/29


今里へ移動。
今里のホーム端で写真を撮っていましたが、雨が降ってきたので逆の端まで行き、カバンを濡らさないためにカバンを屋根の下の目立たない場所に置いておきました。


大阪線普通列車が来た時に「まさか盗るやつはおらんやろうけど、一応カバンを見とこうか」と思ってカバンをじっと眺めていると、
普通列車から降りてきた学生が何やら僕のカバンを覗いています。


そして、次の瞬間!


その学生はカバンを持ち上げて、階段の方に向かって行くではありませんか!


僕は「盗られたっ!」と思って、すぐさま走って取返しに行きました。
そして持つ所を握って引っ張ると、「届けようと思って」みたいに言っていました。
まぁ、大人しそうな学生だったので、ニコッとしておきましたが。
いずれにせよ、見張ってて良かったです。


その後、布施、大和西大寺、経由で帰りました。