Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

気にしないのか

この大学に来て以来ふと思うんですが、飲食物をみんなで食べ回したり、飲み回したりするのは抵抗が無いんでしょうかね。


僕が小学校の時は、まぁ男子間はともかくとして、異性間でそうしたりすると「うわ、間接キスやぁ〜。お前ら付き合ってんのか!」みたいな大変な批判をされましたが、
大学に入ると、少しでも気が許せば異性間の飲食物の食べ回しや飲み回しが有りまくりの状況なんですね。


いや、別にどっちが良いとか悪いとか言うつもりは無いんですが、僕はその辺りは小学校の感覚を引きずっているので、ちょっと異様に感じるんですよ。


僕は中学高校と周りに女子がいなかったので分かりませんが、中学校や高等学校で異性観が変わるんでしょうかねぇ。
もしくは僕の小学校が異様だったのか、はたまた大学の方が異様なのか…。


大学には色んな地域の人が来てるんで、大学の方がスタンダードではあると思うんですが。