Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

今日から4連休

偶然に偶然が重なって、金土日月が休みになりました。


で、今日はノートパソコンの修理を出すために難波へ。
この前に修理したばっかりですが、また潰れたんです。


その前に鮮魚列車などを撮影。
Kintetsu1020series in Imazato,Osaka,Osaka,Japan 2009/5/29
→これは鉄道写真一覧行き


Kintetsu2680series(SENGYO color) in Imazato,Osaka,Osaka,Japan 2009/5/29
→折り返しが来ました


Kintetsu????series in Imazato,Osaka,Osaka,Japan 2009/5/29
→4列車並んで


Kintetsu21020series in Imazato,Osaka,Osaka,Japan 2009/5/29
→21020系


Hanshin9000series(left)+Kintetsu22600series(center)+Kintetsu????series(right) in Imazato,Osaka,Osaka,Japan 2009/5/29
撮り鉄は計画的にしないとこうなります


Kintetsu5800series(Tezukayama univ.ad color) in Imazato,Osaka,Osaka,Japan 2009/5/29
→なかなかまともに撮れなかった帝塚山大学ラッピング車


そして河内永和で「阪神車×JRの201系」の撮影を。
Hanshin1000series+JRW 201series in Kawachi-Eiwa,Higashi-Osaka,Osaka,Japan 2009/5/29
→微妙なコラボですがw


マンションから撮影したので、怪しまれないか心配でしたが、半径5m以内に一回訪問販売員らしき人物が入り込んだ以外は誰もいませんでした。


俊徳道方面へてくてく・・・。
俊徳道を越えてしばらくした地点で9年前に
JRF DD51series in Hagusa,Higashi-Osaka,Osaka,Japan 2001/9/
→2001年9月頃撮影


上のような写真を映しましたが、現在のほぼ同じ地点は
JR Syuntokumichi〜Nagase in Higash-Osaka,Osaka,Japan 2009/5/29
→右端の家は9年前と同じ


高架化、複線化、電化されて雰囲気が一変しました。


俊徳道まで歩いていくと
Ruins of the parking lot in Higashi-Osaka,Osaka,Japan 2009/5/29
→交差部


俊徳道から近鉄で難波へ。
鶴橋→大阪難波阪神9000系の急行でした。


難波の松屋で昼食後はパソコンの修理屋に行きましたが、「これやったらリカバリーしたら直りそうやから、家でやった方がいい。こっちでやったら8200円掛かる。」みたいに言われたので、そのまま家に持って帰る事に。


大阪難波から直接帰っても良かったのですが、御影らへんにある阪急の撮影地に行きたくなったので、
大阪難波から阪神なんば線阪神本線、阪急今津線、阪急神戸本線経由で御影へ。
大阪難波→今津で350円
今津→御影で220円
計570円掛かった罠。


実は御影の手前か先か知らなかったのですが、岡本→御影でそれっぽい場所があったので、御影で降りてその辺まで歩きます。
すると有馬道という踏切がそれっぽかったので、そこで待ち伏せ
Hankyu7000series(Eco Train color) in Okamoto〜Mikage,Kobe,Hyōgo,Japan 2009/5/29
→7000


Hankyu3000series in Okamoto〜Mikage,Kobe,Hyōgo,Japan 2009/5/29
→3000


Hankyu8000series(Eco Train color) in Okamoto〜Mikage,Kobe,Hyōgo,Japan 2009/5/29
→そしてエコトレ


何本か撮影した後、岡本方面へ歩いていきます。
岡本駅が近くなると大学生らしき姿が多くなってきますが、この学生は恐らく甲南大学の学生でしょう。
他にも色々な大学が岡本駅の近くにはあるので、学生は多いです。


ちなみに岡本駅を利用するのは去年の2月の国公立大学の前期試験日以来です。
そう、この日記を創業時から見ている方(←いるのか)には分かると思いますが、あの日は試験日の朝に急行「銀河」の撮影を行うというアホなチャレンジをした上に、碌に地図も調べずに摂津本山→岡本の徒歩乗り換えを行うという更にアホなチャレンジをした日でした。
まぁ、そんな事をしている人間は当然の事ながら試験に落ちましたがww


岡本から梅田、環状線、鶴橋経由で帰宅。


あと、新型インフルエンザの件ですが、マスクを付けている乗客が殆どいなかったばかりか、神戸線の運転手さんもマスクをつけていない方がいたので、もう大丈夫そうです。