Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

騙されてたと分かって安心

昨日、uzutetsuさんの日記に訪問しようとしたら、プライベートモードになっておりまして、「あっ、そうか、ログインせな」と思って、ログインのリンクを探しましたが…


無い…


ログインしているのにアクセス出来ないって事は
そう、事実上のアクセス拒否


アクセス拒否してきた方の日記をアンテナに入れておくのもどうかと思い、すぐに僕のアンテナから消去しました。


「何か、uzutetsuさんを怒らす事書いたかなぁ。」と考えていました。
で、気になるので「uzutetsuさんが利用中のサービス」をクリックして色々見てみると、お気に入りに1人だけ入っていたので「単に鎖国体制に入っただけか」と思ってちょい安心。


更に、ネット検索からuzutetsuさんのアンテナを覗くと従来通りだったので「一応、向こうからはコンタクト出来るんかいな。」と思い、そのままに。


「そういえば、アンテナに見えてたuzutetsuさんの日記にエイプリルフールがどうのこうの書いてあったな。ひょっとしてこのアクセス拒否もそれか。」と考えましたが、「いや、日記にわざわざエイプリルフールを想起させる事を書いておいてエイプリルフール的な行動をするのはおかしい。やっぱり本気やろ。それにしても何でこんな時にいきなり…。」
考えるのが面倒臭くなったので、そのまま放置。


翌朝…


試しにuzutetsuさんの日記に訪問すると
すんなり入れました。
しかも日記にエイプリルフールに引っ掛かった人がいると書いてあったので、「僕の行動見られてたか」と思いきや、意外にsonshi1507氏が引っ掛かっていました。


sonshi1507氏であれば「エイプリルフールなんか、所詮西洋の(ry」とか言ってクールに看過すると思ったのですが…。