Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

旅行の後は、さぁ大変

ウチの家族は大阪市内の実家に帰っているので、家には年末以来誰もいません。


まず、家に帰ってくると、自動車学校から「重要」と書かれた通達が来ていました。
どうやら僕は11月29日以来、技能教習を受けていないらしく、「1ヶ月以上受けないのはどうかしている*1」という事でした。
ちなみに家庭教師も12月12日以来は放置プレイの状態なので、こちらも何とかしないとマズいでしょう。


次に年賀状の仕分けです。
僕に届いていた年賀状の絶対数が今までに増して少なかったのはさておき…
大学の同学科の人間で僕に送ってきたのは1人だけ(しかも女の子)*2
と閑古鳥が鳴いておりますw


さて、写真をアップロードしていきます。
今回の旅行では1000枚以上の写真を撮影したので、どれを選ぶかも迷います。
途中でパソコンを点けたまま外出。祖父母の家*3で昼飯を食べ、再び家に戻って写真をアップロード。


実は僕も今晩は大阪市内の実家に行かないといけないので、適当に旅行記の修復作業を終わらせて電車で大阪市内の実家へ。


そこで1泊して、今日は白浜へ。

*1:実際にはもっと柔らかい表現で書かれていた。

*2:余談だが、これとは別の同学科の女の子が「明けましておめでとうメール」を送ってきた。その少し前に地元の幼馴染みの女の子も同様のメールを送ってきたのだが、何と2人とも、アンパンマンを起用した全く同じデコレーションを送ってきたのである。

*3:上記の実家とは別。