Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

エクストリーム・取ってない授業出席

僕は今日の3コマ目に授業を取っていないにも関わらず、高槻の友人と宝塚の友人が取っている教養の授業に出席。


社会科みたいな授業だったので、興味を持って授業を聴くことが出来ました。
ちゃんと板書もしましたよ、ええ。(何


とまぁ、あの教養の授業を受けるとホンマに理系に来て良かったのかどうか悩みますww


4コマ目は授業が無いので休憩。
5コマ目は同じ学科で
僕、伊都郡の友人、三田の友人、宮崎の女の子、泉大津の女の子が同じ授業を取っているはずですが…


僕→出席
三田の友人→クラブの関係で欠席
伊都郡の友人、泉大津の女の子→行方不明
宮崎の女の子→そもそもここ6日間、顔を見ていない
宝塚の友人→取ってもいないのに出席


と大変な事態になっていました。


もともと授業を取っていない宝塚の友人を除くと、
ウチの学科の今日の5コマ目の出席率20%!


宝塚の友人によると「明日休み*1やから、早く帰ってしまおうと思ったんじゃない」という事らしいです。


ちなみに宝塚の友人はちゃんと板書していました。
僕は授業の中盤で眠くなっていたので、ウチの学科内では彼が一番授業に集中していたわけです。


今日の授業は出なくてはいけない人が怠けて、出ないで良い人が頑張った感じです。

*1:首都大学東京との競技大会が開催されるため。