Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

阪急てつどうフェスティバル@正雀

近鉄南大阪線大阪阿部野橋天王寺から動物園前乗り換えで正雀へ。
正雀駅で、近鉄大阪線経由の弟と合流。


そして、現地で弟の友人2人と合流。


↑表示幕でビンゴ大会をやっていました。ビンゴ大会とはよく考えたもの。



↑900系



↑グッズ販売も勿論やっていました。


抽選制なのにかなりの人が来ていました。近鉄でも南海でも、てつどう祭りでは多くのちっちゃい子供が来ていましたが、今回はその数が半端じゃないようで、授乳室やおむつ替えの部屋までありました。


正雀の車庫を出て、正雀駅で撮影。
IMGP4247
↑7300系リニューアル車


暫くして相川へ移動。


IMGP4252
IMGP4255
IMGP4257
IMGP4258
IMGP4265
IMGP4268


これで阪急京都線の全種車両を撮った(と思います)*1
何か忘れてたらゴメンなさい。


相川からは日本橋へ。
日本橋で昼食を摂り、
電気街へ。ここに来るのはかなり久し振りです。前に来たのは中2の時ぐらいでしたから。(ぇ


4人で模型店を2店回った後、僕は行き道と同じ要領で帰りました。
他の3人は最初の模型店に戻ってました。

*1:大阪市交通局の乗り入れ車両を除く。