Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

早く登校した理由は…

グループでする宿題がありまして、そのグループというのが先週に教室に入ってきた順番に決められていったので、僕は文系の女性4人と2人の男性とグループになりました*1


それで、違う学科である以上は一緒に宿題が出来ないので、今日来てからやる事にしたのです。


それで僕は早く登校しました。
教室に入ったのは1番乗りで、8:00頃〜8:35頃はずっと僕1人でした*2
「8:40ぐらいに来るかなぁ。」と思っていましたが、8:45になっても来ない!


仕方無いので、自分で出来る分をやり始めました。


授業開始の約5分前になって、やっとグループの1人が到着。そして次々と来て、グループがだいたい揃ったのが9時過ぎ。9:02頃にみんなで宿題を始めました。


授業の開始が遅かったので、それで何とかなりましたが、もうちょっと時間を守って欲しいものです。
こっちは朝の3:25頃に起きて*3、いつもより母親を強制的に早く起こして*4まで学校に行ったにも関わらず、そんな努力は水の泡になりましたんで、4人の女性*5の態度には非常に憤りを感じます。

*1:但し、その内の男性1人は今回の授業を欠席。

*2:正確には清掃員の方が8:00〜8:35に教室に入ってきた。

*3:実際には、他の教科のレポートがあったためにこんな時間に起きた。ちなみに起きてから暫くして、再度15分ぐらい布団に入ったが、その間は意識があったので、実質は3:25頃に起きた事になる。

*4:早めに勉強を作って貰うため。それでも母親は3:25よりも遥かに遅く起きた。

*5:他に男性もいるが、4人の女性がブレーン役になっていたため。