Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

和歌山線

JRの和歌山線沿線に住む友人曰く、「緑電車*1やったらね、コーンポタージュとか漫画とか買って、電車ん中で座ってすごせるんよ」とか話していました。
何故、もやし味噌*2ではなくてコーンポタージュなのかが不明ですが、それはともかく…


僕が「クリームと赤の電車*3やったら?」と訊くと、結構否定的な事を言ってきました。


やはり、105系は人気が悪いようです。


この前も、近鉄南大阪線で若いネーちゃんが、「特急使わんと電車で白浜行こうと思ったらな、途中から変な電車乗らなあかんねん。」みたいに発言。


105系*4を変な電車とかゆーなー!ww

*1:彼に話を詳しく訊いていくと、「緑電車」とは「きのくに色の117系」の事だと考えられる。

*2:彼は、昼飯としてカップ麺の「もやし味噌」をほぼ毎日食している。

*3:国鉄色105系電車を分かりやすく言ったために、こんな表現になった。

*4:文脈によっては103系113系117系221系、223系の可能性がないわけでもないが。