Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

ボークス京都へ

元々は行くかどうか迷っていましたが、大学に行く用事が出来たので序でに行く事にしました。大学に行ったのは用事で研究室の人に呼ばれていたからですが、その研究室の人が待ち合わせ予定時刻におらず、ずっと待っていました。


暫くしてその人の部室へ向かうと、部室内で4人ぐらいが寝ていました。
すぐにその人を起こして用事を済ませます。約85分遅れで大学を出て、御堂筋線で梅田へ。 大阪からは快速で西大路に。


西大路の周辺で昼食のつもりでしたが、餃子の王将しか無かったのでファミリーマートでスパゲティを買って、ボークス京都の1階で昼食。ボークス京都の1階にも臨時のお食事処みたいなのがありましたが、それを知っていたらファミリーマートに行きませんでした。


ボークス京都の7階へ行って、知り合いの方々3人に挨拶をしながら周ってました。
私は鉄道関係の古い書物を売っているブースで長居していまして、戦時中の大日本帝国鉄道路線図を買うか、日本航空の古い航路図を買うか迷いましたが、値段の関係で後者に。しかし、内容が予想より希薄だったので、前者の方が良かったなぁと後悔。


帰りも西大路からJRで帰宅。