Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

「帰って来たエコ大将」

ちょっとここに書くのが遅れましたが、交通局レトロ劇場シリーズの次の版が出ましたね。


実はエコ大将は以前にもこのシリーズにでと来ており、その時は「車を降りたエコ大将」という題名でした。
今回の広告は車内広告に先行して、谷町九丁目などの駅で掲出されていたのを知っていましたが、やはり車内広告に出てからでないとインパクトが無いので取り上げませんでした。


今回の広告は電車の絵が載っておらず、大阪市営という掲示を出している市営バスの絵が載っていました。
まぁ、ハイブリッド車の宣伝なので当たり前と言えば当たり前ですが。


で「帰って来たエコ大将」にゲストとして出てきたのが、「ニューとラム」。
塩津 作源(CO2削減)や地木 優(地球)といった環境問題関連の名前が付いた面々の中、単なる新交通システムの名前が出てきたので意外でしたが。


それでは広告の写真を。