Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

変な夢を見ました

どうやら私はマンションの高層階に住んでいて、テレビで「名探偵コナン」を見ていたようでした。
突然、下の階から怒鳴り声がしたので何かと思い見てみると、「レンタルビデオを不正にコピーしている」と下の階の人間が私の部屋の隣室の人間を咎めている様子でした。


で、事情を訊いてみるとコピーしているのではなくレンタルビデオの内容(米国映画か)を電子辞書で翻訳してみているだけみたいでした。
下階の人間の単なる勘違いだったわけですが、何故か私は下階の人間に対して激しく怒ってしまいました。怒っている途中に目が覚めたわけですが。


そしてその前後に見たもう1つの夢
私は海外旅行の帰り道のようで、関空ではなく成田を利用。
夕方まで東京で遊んでから普通列車を乗り継いで静岡で宿泊予定でしたが、東京で遊び過ぎて静岡まで行けなかった模様。
仕方無く途中駅から20cmぐらい積もった雪道*1を行き、見知らぬ民家で泊めさせて頂く事に。
民家には着いたんですが来た道が分からなくなったので、 民家の方に駅までの道を訊くと「歩けない」との返答。
バス便が無いか訊くと「バスは走っていない」との返答。
ではクルマを使えばどうして行くのか訊くと「クルマの通れる道が無い」との返答。
その先はよく覚えていませんがこの辺で終わった気がします。

*1:岐阜県滋賀県を除いて通常は東海道本線沿線でここまで雪が積もる事はまず有り得ない。