Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

関西の私立中学は大変なコース名をつけていきました

今朝、新聞に載っていた私立中学の出願状況を見てみると凄いコース名の中学が勢揃い。
以下、珍しそうなコース名を挙げてみました。


学校名 コース名 備考欄
大谷中学 マスターJrクラス なし
大谷中学 コアJrクラス なし
東山中学 ユリーカコース なし
東山中学 エースコース なし
京都光華中学 スーパープリムラ なし
京都光華中学 プリムラライラック なし
平安女学院中学 アグネス総合進学コース なし
清風中学 理Ⅲプレミアム コース名かどうか不明
明星中学 エスポアール なし
大阪信愛女学院中学 トップランナー なし
大阪信愛女学院中学 ドリームチャレンジャー なし
堺リベラル中学 サンライズ なし
堺リベラル中学 サンシャイン なし
帝塚山学院中学 ヴェルジェ なし


ライラックやらサンライズやら、中学校の中に特急でも走らすのかという名前ですが。


ちなみに私は昔、友人と「妄想クラス名」を作った事がありまして…
六ヶ年理A…特別快速クラス
六ヶ年理B…新快速クラス
六ヶ年理C…快速クラス
六ヶ年理D…区間快速クラス
六ヶ年理E…特急クラス
六ヶ年理F…急行クラス
六ヶ年理G…普通クラス
三ヶ年理A…快速特急クラス
三ヶ年理B…快速急行クラス
三ヶ年理C…区間快速急行クラス
三ヶ年理D…区間特急クラス
三ヶ年普A…区間急行クラス
三ヶ年普B…通勤急行クラス
三ヶ年普C…準急クラス
三ヶ年普D…区間準急クラス
三ヶ年普E…各停クラス
と決めた気がします。
正直、六ヶ年理A〜D以外はよく覚えていませんが、似たような感じだったと。