Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

2009年12月29日の旅行記(富山地鉄環状線視察)

といっても1日目は京都までですが。


まずはアルバイト先へ。
いつものアルバイトに行く気分だったので、盛大に車番を控え忘れましたね、はい。


アルバイト中にカオスな事件が起こりましたが、事情によりここには書きません。


さて、アルバイト先では「木津駅の近くに鉄道ファンのパン屋さんがある」と女性から聞きました。
こんな話をするのも、その女性は私が鉄道マニアと知っているからであります。

しかし、木津の鉄道ファンのパン屋は初耳やなぁ。また、機会があれば行ってみよか。


また、「私の子供にspecial-rapid223君の事を教えたら、『是非会って握手したい。』と言ってました。」
とも言っておられましたね。
私もその鉄道ファンのお子さんに会ってみたいものです。


しかも、その女性が生まれ育った場所が三重県内のローカル線沿線だったので、それでまた話が盛り上がる、盛り上がる。


アルバイト終了後は急行で京都へ。


京都に着いたのが22:56。
Kintetsu Kyoto Station in Kyoto,Kyoto,Japan /Dec 29,2009
近鉄京都駅


付近で食べる所を探しますが、開いている店がなく…。


中央口に回ってみると、Daily-inだけ開いていたので、そこで夕食を調達。


JR Kyoto Station in Kyoto,Kyoto,Japan /Dec 29,2009
↑京都駅中央口


中央口で、若い男女による「良いお年を」コール連発を食らった後、今度は八条西口へ。
八条西口では東京ディズニーランド行きのバスの点呼をやっていました。


「みやこみち」に行ってみると1店だけレストランが開いていましたが、ラストオーダーを過ぎたとのこと。


そういえば飲み物を買っていなかったので、ベルマートで購入。


それにしても高速バス待ちのお客さんが多いですね。


1日目終わり