Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

special-rapid223は大変なトラブルを引き起こしていきました。

いつもそうなんですが鉄道撮影と学校orアルバイトor自動車学校の予定を組み合わせると、何故かその日は不運に見舞われます。
原因は分かりませんが、鉄道撮影すると気が緩んでしまうからかなと。


今日は朝に上記の撮影をして学校へ。
携帯電話を家に忘れた以外にいつもと違う点は無かったのですが、この事が後に惨事を引き起こします。


午後は事情により下校がいつもより遅くなり、アルバイトが始まるギリギリの時間に出勤。
出勤するや否や、「も〜」と上司(という事にしておく)に言われ、30分前には出勤しておくように言われました。


どうやら、家に放置してある携帯電話にその上司が電話を掛けまくったそうで、何回か掛けた時にウチの家族が電話に出たらしく、上司曰く「掛け間違えたかと思った」らしいです。
帰宅してから携帯電話を見ると、
Eメール5件(うち本件は1件)
不在着信5件(全件が本件)
録音1件(本件)
と大変な事になっていました。


もう学業関係と仕事関係の予定に鉄道関係は組み込まんw


ちなみに今までのそのジンクスを並べてみると
・2008年2月25日 神戸大学の試験日の朝に急行「銀河」を撮影。そして不合格に。
・2008年9月29日 早朝に家を出て京阪1900系を撮影。帰宅後に寝過ぎたために自動車学校にギリギリ登校。偶然にも教官の方は厳しい方だった。
・2008年12月26日 授業から直接、旅行へ。すると大雪で新快速が大幅に遅れ、在来線経由では予定地の静岡に時間通り着けなくなったので、やむなく三河安城から新幹線を利用し予想外の出費。
・2009年3月20日 当時働いていたパン屋で店長にキレられた後、平城京阪神電車を撮影、のはずがなかなか来なかったので大和西大寺駅に戻るといきなり阪神車が来るようになった。
・2009年7月3日 堺の友人の所に行ってノートを返してもらうついでに南海6100系を撮影。しかし、ノートの返却が間に合わず。
・2009年10月31日 朝に伊賀鉄道の車両を撮影。帰宅後に寝過ぎたために、アルバイト出勤が30分程度遅れる。
・2009年12月18日 ※上記参照


ちょっとヤバいですね。