Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

帰りに寄り道

何か「帰りにご飯食べに行こう」という話になって、川西の友人と梅田へ。


実は難波でご飯を食べる予定で、一旦は難波で降りたんですが、なんばウォークが…


奇 数 月 第 三 水 曜 日 休 み


らしく、殆どの店が閉まっていました。
って言うか、あんなシャッター閉まってるなんばウォークは初めて見たわw


という事で梅田に出て、ヨドバシカメラの上でご飯を頂くことに。


夕食時だからか、少し混んでいました。
まぁ、平日の夜に梅田に居る事はまず有り得ないので、その辺の事情はよく分からないのですが。


川西の友人と別れて、JRの環状線ホームへ。
環状線の新放送を本格的に生で聞くのは初めてw


先発は京橋行きだったのでスルー。
向かい側のホームには特急「タンゴエクスプローラー」の宮津行きが入線。
終点まで全線電化区間なのにディーゼルカーです。


直後に乗った外回り電車から見ると、その特急には結構お客さんが乗っていました。
この時間帯の福知山線特急は完全にホームライナー化してるから、殆どが篠山口までで降りるんやろな。昔、福知山線ホームライナーやった「ほくせつライナー」の受け皿になってるわけで。


外回りで鶴橋へ。
鶴橋からはいつも通りに帰宅。