Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

その話題はやめてくれ

教職の時間の話です。
前からプリントが配られてきます。
プリントに書いてある内容を見ると、


1問目が
「愛という言葉から連想するのは何ですか?10の言葉を挙げてみて下さい。」という問題


2問目が
愛する人に対して、何を望むか考えてください。その望みは、あなたが育った家庭での経験と関係がありますか?」という問題


まず1問目を見た時点で「『愛』の付く地名や大学名やったら余裕で10個挙げられるけど。」と、おちょくった考えが頭をよぎりたましたが、真面目に考えようとしても考えつきませんでした。


2問目は「これって誰を対象にして書いたらええねん!」と思いましたが、先生はパートナーがどうのこうの言ってたので、僕には答えられない分野の問題とすぐに分かりましたが。


まぁ、これらの問題は提出不要の課題なのでやりませんでした。ていうか真剣に考えても解けへん。