Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

疑心暗鬼に定評があるspecial-rapid223

パン屋へ。
そこでパンを買うついでに「アルバイトを募集していると表に書いてあるが、応募してよろしいか」的な事を訊くと、ちょっと質問された後に履歴書を持ってくるよう頼まれました。


自転車で帰宅。
ちなみに右上の写真はその帰路で撮った幼稚園の通学バス。


自宅で履歴書を作成し、再度パン屋さんへ。
ちょっと待つように言われたので、椅子に座って待っていますとコーヒーらしきものが出てきました。


これが今日のタイトルとなる出来事です。
実はこの時special-rapid223は「こうやってわざとコーヒーを出して、もし『どうぞ飲んで下さい』と言われる前に飲んだら不採用になるんちゃうか」と勘ぐり、飲みませんでした。


やがて別室に移され、面接。
面接の内容は大して面白くなかったので省略しますが「売上伸ばさなんだら、クビになるっちゅう事をよう知っとけよ!*1」みたいに言われました。
おうちの人とよく相談して決めるように言われたので、家に帰って相談。
店に電話すると来週にシフトを決めるとか何とか言われました。


これで春休みは一転して忙しくなりそうです。

*1:実際にはもっと丁寧な口調で喋ってきた。