Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

2009年9月9日の旅行記

旅行記と言っても帰るだけなので、中身は殆ど無いんですが。

ホテルから団体バスで台湾桃園国際空港へ。
Taiwan Taoyuan International Airport in Dàyuán,Taoyuan,Taiwan 2009/9/9 part1 posted by (C)special-rapid223
玄関

チェックイン・カウンターを歩いていますと…
急に職員に呼び止められて、近くの荷物預かり所に連れて行かれました。
すると、目の前には見知らぬ荷物がありまして、どうやらこのカバンを開けろという指示をされたみたいです。
私は気が動転していたので、「これは私のカバンではない」と言う余裕もなく、首をかしげたりしていました。

それでも開けろという動作をしてくるので開けてみると、カバンの中にスプレー缶が入っており、「これは何だ」と言わんばかりにスプレー缶を見せ付けてきました。

やっと私も落ち着いたのか、「It's not our bag.」と言うと、向こうも頷いて放してくれました。

まだスプレー缶だったから良いですが、もしとんでもない爆発物や禁止薬物が入っていれば、私は帰国出来ないどころか場合によっては生きて帰れなかったかもしれません*1

自分の荷物でないものは絶対に触らないように!
荷物を開けろと言われても、「It's not mine.」と言うように!

空港でインターネットの無料のやつが置いてあって、宝塚の友人に土産物屋に行かせながら、それをやっていたら彼がなかなかやって来なかったのでちょい焦りましたが、まぁ時間までにはやって来ました。

Taiwan Taoyuan International Airport in Dàyuán,Taoyuan,Taiwan 2009/9/9 part2 posted by (C)special-rapid223
写真右端のスペースがそのインターネットがある場所です

飛行機の搭乗口に行きますが、7:25を超えても7:25発の香港行きの案内が電光掲示板に出ていたので、不安になって近くの大阪弁の女性2人に聞いてみます。
どうやら掲示板が案内遅れだったようで、僕等は間違えていなかったようですが、彼女らは「今から香港行こか、ハハハ。」と余裕をかましていましたw

飛行機に搭乗。
機内では遅い朝食を摂り、持ち物の申請書を書いていると、九州の上空に入っていました。

高知県上空あたりから着陸体制に入り、定刻通りに到着。

やっと帰国出来ました。
関空からどうやって帰るか迷いますが、大和八木行きのバス便まで時間があったので、南海電車で帰る事に。
行きがJRだったのは、大阪府内唯一のJRの未乗路線だった日根野関西空港を乗りつぶすためです。

先発が普通だったので、泉佐野区間急行に乗り換え。

駅名標

その区間急行は岸和田でラピートに抜かれるんですが…。

新今宮で、宝塚の友人と別れて、大阪難波からは通学路通りに帰宅。
台湾にいて、「耳に入ってくる話し言葉は知らない言語」というプログラムが脳内に出来上がったからか、難波の地下街で周りの会話をポーッと聞いていると中国語に聞こえるというw
駅放送などは普通に日本語に聞こえるんですが。

ちなみに昼食はコンビニで買った「日本そば」にしました。遅い朝食に遅い昼食です。

さて、旅行記の方ですが、東北旅行と台湾旅行がどっさりと溜まってますね。
旅行記だけではなく、「東西南北の最到達点」や「行った事ある駅一覧」も更新しないと。
ぼちぼちやっていきます。

4日目終わり(この旅行記終わり)

*1:台湾の法律では、薬物所持は死刑。