Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

昨日の晩は…

正確には今日の未明まで跨がった出来事なんですが…


Webからレポート課題を出そうとすると1回目は正しく表示されました。
色々あって、再度同じものを表示して印刷ボタンをクリックすると…
間違えてダブルクリックしてしまいました。
それが原因かどうか分かりませんが、再度印刷ボタンをクリックしても反応無しで、一旦タブを閉じてから再度同じファイルを開こうとすると、ファイル自体が白紙で出てきました。


焦って、川西市の友人(その1)にファイルを送るようにメールで頼みましたが、何しろこのトラブルが起こったのが0時前で彼が寝ている可能性があったので、適当に同学科の人間を9人ぐらい抽出してその9人に同様のメールを送りました。


その後…
和泉市の友人が送ってくれる→ファイル開示失敗

川西市の友人が送ってくれる→ファイル開示失敗

堺市の友人が送信予告をしてくる→当然、何も起こらない。


そこで、別のパソコンでWeb上のファイルを開けば良いと思い付いて、別のパソコンでやってみると、ちゃんと開けました。
しかし、このパソコンはプリンターと繋がっておらず*1、元のパソコンにファイルを移動させないといけません。


しかし、友人から送ってこられたファイルが開けない事から推測して、ファイルをUSBか何かで移動させたところで開くのは無理だろうと思い、採用した方法は…


別のパソコンで表示されているファイルをカメラで撮影して、その写真を元のパソコンに取り込んで写真を印刷するという方法。


早速、写真を撮って元のパソコンに取り込もうと、元のパソコンに表示されているプラウザを閉じていくと、
印刷のスタンバイ画面が表示されているではありませんか。


ボタンをクリックして、印刷すると、最初はサイズ設定にミスったものの2回目にちゃんと印刷できました。




すぐに10人にお詫びのメールを送ると、0:21に松原市の友人から、「今バイト終わった」という内容のメールが帰ってきました。
0時過ぎまでアルバイトとか凄い*2ですねぇ。

*1:実は裏で繋がっているのかもしれないが、プリンターが使用不可状態だった。

*2:とはいえ、sonshi1507氏も0時あたりまでアルバイトの仕事をしており、それほど珍しい事ではない。