Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

川西へボウリング

の前に北野田の友人にノートを貸しているので、その回収のために北野田へ。



僕が難波で歩いている時に彼から「ノート写すん間に合わん」みたいなメールが来て、「じゃ、11:00まで待つ」みたいに返しました。


待ち合わせまでかなり時間があるので、新今宮で6100系撮影。
Nankai10000series(left,first 4 cars) in Shin-Imamiya,Osaka,Osaka,Japan 2009/7/3
↑10000系と6100系


Nankai6100series in Shin-Imamiya,Osaka,Osaka,Japan 2009/7/3
↑難波から折り返してきました


の途中に彼から「やっぱ、今日は無理や」みたいなメールが来たので、新今宮で改札を出ます。


の前にハプニングが…
撮影を終えて階段に向かう途中、左目に違和感を感じるので、触ってみるとコンタクトレンズがポロリと取れたんです。


改札を出てからコンタクトレンズを入れ直しますが、菌が入ったのか左目がかなり充血したので、取り外して眼鏡にしました。


新今宮から環状線で大阪へ。
塚本や尼崎で暇つぶし。
JRW kiha181series(Hamakaze) in Tsukamoto,Osaka,Osaka,Japan 2009/7/3
↑間もなく置き換わる「はまかぜ


JRW in Tsukamoto,Osaka,Osaka,Japan 2009/7/3
寝台特急日本海


KTR001series in Amagasaki(JR),Amagasaki,Hyōgo,Japan 2009/7/3
タンゴエクスプローラー



その後、JR福知山線川西池田へ。


川西池田から歩いて川西能勢口へ。
改札にまだ誰もいなかったので、トイレに行って帰ってくると川西の友人がいて、宝塚の友人、高槻の友人が続いて来ました。


まず、マクドナルドで昼食→ボウリング→別のマクドナルドで暇つぶし


高槻の友人がバッティングセンターに行きたいと言い出したので、取りあえず阪急で梅田方面へ。
豊中で降りて色々調べてみると、上新庄駅近くにあると分かったので、宝塚の友人と高槻の友人と3人で上新庄へ。川西の友人は仕事の関係で帰りました。


上新庄に着くと、雨…


雨の中、住宅街と工場が混在した迷路のような道を迷いながらバッティングセンターへ。


バッティングセンターで遊びましたが、僕等3人以外は誰もバッティングのエリアにいませんでした。
平日なので当たり前な罠。


バッティングセンターから駅へ向かうと、呆気なく簡単に着いてしまったので、行きの苦労は何だったのかという話になります。


上新庄で、高槻の友人と別れ
淡路で、宝塚の友人と別れ
僕は天六経由で日本橋へ。


梅田行って環状線乗る方が安いですが、時間が掛かるし梅田で歩く気にもなれないしで、そういう経由に。