Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

近鉄鉄道フェスティバル2008 in 五位堂

弟と2人で五位堂へ。


阪神1000系が置いてあるのはともかく・・・


IMGP3994
↑間違えて「H21.3.21」と打ったんですねw


その後、弟の友人3人と合流。今日集まった5人全員が鉄道オタクですが、中でも弟の友人の1人は想像を絶する知識量の持ち主で、special-rapid223でも鉄道の話についていけなくなりそうな感じでした。
彼とは初対面ですが、気軽に話してくれました。


ビビったのが
国内鉄道各社のみならず海外の鉄道車両のドアの閉まり方から、駅のアナウンスまで細かく覚えており、
韓国の駅の「当駅止まりの電車が参ります。」の現地語放送や、香港MRTの北京語、広東語、英語の駅放送、ドイツでの現地語の駅放送などを全てスラスラと言っていた
事です。
special-rapid223の場合、海外の鉄道事情はWikipediaYou Tubeで知り、自分でも鉄ヲタの中ではかなりその知識がある方だと思い込んでいましたが、所詮は「井の中の蛙」だったわけですw


何なん、この鉄道の話でついていけなくなりそうな感覚www
日常生活では逆の経験しか出来ませんからねぇw


と圧倒されながら、歩いて行くと


IMGP3995
↑休憩電車?



養老鉄道ですか。



↑(ぇ



↑小さい子供に引かれてましたw



↑椅子も販売。




五位堂の車庫を出て、五位堂駅へ。
駅で弟の友人3人と別れて、帰宅。
ちなみにさっきの凄い人は「今から東二見に行く。」みたいに言っていましたが、結局は阪和線にしたらしいです。