Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

2008年10月12日の旅行記

名古屋までの行程は前回に名古屋市交通局を乗り回した時と同じです。


近鉄富田を過ぎるとJRを跨ぎますが、前回の乗車時と同様に三岐鉄道の貨物列車が通過していってました。
これは近鉄三岐鉄道も数秒の誤差があるかないかの正確さで列車を運行している証拠です。


伏屋〜近鉄八田では、最近sonshi1507氏の夢に出て来たキハ85系の特急「南紀」が見えました。


名古屋からは新幹線で掛川へ。
三河安城で2本に抜かれ、
豊橋で1本に抜かれ、
浜松で2本に抜かれ、


IMGP3883
↑浜松の2本目はN700


掛川に到着。


レンタカーで大井川鉄道の家山へ。


神輿が来たと思ったら…



↑トラックかいなw



川根温泉に移動。


昼食を済ませて、撮影。
IMGP3904
↑大井川鐡道ではまだまだバリバリ



↑元南海の車両。南海沿線住民でも、もう若い人はこの色を知らない。



↑皆さんも守りましょう。


IMGP3908
↑うちの親がお目当ての汽車が来ました。



↑最後尾には電気機関車がついています。


川根温泉に入浴します。露天風呂からは元南海車が通過していくのが見えました。
逆に言えば、元南海車の乗客からは露天風呂が丸見え?なのかもしれません。


川根温泉から下泉へ移動。
下泉からは親はレンタカーで、僕と弟は電車で家山へ。
近鉄車が来るかと期待してましたが…


元南海車かいw



↑南海高野線の山岳区間と錯覚しそうな風景。


車内は結構混んでいました。昼間の長堀鶴見緑地線ぐらい。(ぇ


地名で行き違い。



近鉄特急に運賃箱も面白いw


家山で撮影。


IMGP3946
↑タイ仕様の蒸気機関車ではありませんでしたorz


家山で親のレンタカーと合流し、レンタカーで新金谷〜金谷にある川へ。


と、その前に新金谷駅の近くで撮影。

近鉄南大阪線沿線民であるspecial-rapid223にとっては驚くべき光景ですが、大井川鐡道では日常茶飯事です。


さて、新金谷〜金谷にある川で撮影。


IMGP3964
↑最後もタイ仕様ではありませんでしたorz
いったい、タイ仕様の機関車はどこに留置してあったのかが気になるところです。


この蒸気機関車金谷駅に進入中・・・


掛川方面の普通列車が出て行きました。

↑それ


レンタカーで掛川へ。
掛川からは新幹線で帰宅。


と山王で名鉄7000系を発見。
撮影は出来ませんでしたけど。


名駅の地下街の飲食店に入ると、何故か近鉄の路線図が貼ってあって、阪神の路線図まで書いてあったのですが…


何故か南海の和歌山市和歌山港が消されてるw


理由は不明です。


近鉄名古屋からは半ノンストップ特急で帰宅。