Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

2010年4月29日の旅行記

早朝に起きて、近鉄とJRを乗り継いで新大阪へ。
ここから鹿児島中央行きの「さくら」に乗りたいところですが、時間の関係で乗れず。


博多行きの「のぞみ」で新山口へ移動。こちらもGWという事で満席。
グリーン車に乗車。恐らく、人生初のグリーン車です。


途中、車内販売がやって来て、私はそれを凝視していましたが、スルーしていきました。タイ国鉄あたりで車内の物売りを凝視していたら間違なく食いついてきますが、それとはえらい違いですww


早朝起きという事で、うつらうつらしていると新山口到着。
3分遅れただけなのに、レンタカーで迎えに来ていた叔父が「早く乗れ」と催促。
レンタカーで長門峡近くへ行って、SLやまぐち号を撮影。
(Click the Japanese woads "続きを読む" to see pictures below.)
IMGP9446
IMGP9446 posted by (C)gozami
こち


IMGP9452
IMGP9452 posted by (C)gozami
マナーが悪いのか、注意書きが


次に徳佐の近くで撮影。ここの撮影地は9年前にも来ていますが、前回撮影時の方が綺麗に撮れているような…。
IMGP9454
IMGP9454 posted by (C)gozami
前回撮影時もこのキハが来ました


JRW C57series near Tokusa sta in Yamaguchi,Yamaguchi,Japan /Apr 29,2011
そしてSL


ここでお昼になったので、津和野の近くの温泉で昼食。
それと温泉入浴。
露天風呂もありましたが、ここは太田胃散のCMの曲が流れていましたw


温泉入浴後は、津和野近く、三谷近く、篠目近くで撮影。
津和野→三谷で踏切で引っ掛かった際にもSLを撮影。
IMGP9469
IMGP9469 posted by (C)gozami
津和野近く


IMGP9470
IMGP9470 posted by (C)gozami
撮影地から見える神社


IMGP9471
IMGP9471 posted by (C)gozami
SL関係者w


IMGP9473
IMGP9473 posted by (C)gozami
ここにも注意書きが


JRW C57series near Tsuwano sta in Tsuwano,Kanoashi,Shimane,Japan /Apr 29,2011
SL


JRW C57series in Funahirayama sta,Yamaguchi,Yamaguchi,Japan /Apr 29,2011
引っ掛かった船平山の踏切近く


ずっと9号線沿いを走るかと思いきや、線路沿いの小道を走った方が速いという。まぁ、現地事情に疎い素人ほど順当にメインルートを通るわけで、そういう人が地図と睨めっこしながらノロノロ走る可能性が高い事を考えるとそうなりますね。


そして、本日の宿へ。風呂が5ヶ所もあるという複雑にして難解な構造の宿です。

1日目終わり