Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

研究室の先輩

携帯電話のアドレス帳に先輩方のメールアドレスを登録しました。


しかし、自分にとって彼らが一体どんな位置付けなのかイマイチよく解らないんですね。


というのも今まで先輩という存在が周りにいなかったもので。


小学生時…クラブは強制参加だったが上級生おらず
中学生時…クラブに入っていなかった
高校生時…クラブに入っていなかった
大学生時…クラブは一瞬入っていたが、すぐに止めた。現在の*1アルバイト先に先輩はいない*2


という事で、どれだけ距離を置いたら良いかも分かりません。
探り探りやり過ごすしかないのでしょうか。


スポーツ、女性、先輩が苦手な私ですから、これからが大変です。

*1:かつてパン屋で勤めた際は先輩が居たが、すぐに止めたので先輩としての実効性が無い。

*2:但し、主婦の方は先輩と言えなくもない。