宿泊地から内海駅へ。
Platform in Utsumi,Minami-Chita,Chita,Aichi,Japan 2009/9/22 posted by (C)special-rapid223
内海駅ホーム
ここから電車で知多半田へ。
名鉄の思惑通りの場所に駅が設置出来なかったからか、内海駅前は河和駅前と比べて寂れており、高架下の店もシャッターを下ろしている所が多かったです。
内海からは普通電車で北上。
次の野間駅までの間に小野浦駅が設置される予定でしたが、建設は凍結され、現在はコンクリートの残骸が残っています。
Planned platform in Onoura,Mihama,Chita,Aichi,Japan 2009/9/22 posted by (C)special-rapid223
これが小野浦駅の計画の爪跡
内海を発車した時はびっくりするぐらいお客さんが少なかったですが、次の野間駅で結構な数のお客さんが乗って来ました。
この知多新線は複線で建設するつもりだったので、架線柱や橋梁、トンネルは複線分取ってある箇所が多いですが、美浜緑苑のあたりは用地に森が茂っていてよく分かりませんでした。
この美浜緑苑というのは変わった駅で、快速特急の一部停車駅に指定されているのに美浜緑苑を通過する快速特急が無いんです。
富貴に到着。
これで太田川以南の名鉄の路線は完乗。
そのまま乗車して、知多半田で下車。
Chita-handa.sta in Handa,Aichi,Japan 2009/9/22 posted by (C)special-rapid223
知多半田駅の様子
クルマで衣浦臨海鉄道へ。
DE10series in Handafutō,Handa,Aichi,Japan 2009/9/22 posted by (C)special-rapid223
半田埠頭駅構内のDE10・・・かな。(近くの公園内から望遠で撮影)
この駅からはクルマで、セントレアの「風の湯」や「スカイデッキ」へ。
Airplanes(Domestic) in Central Japan Airport,Tokoname,Aichi,Japan 2009/9/22 posted by (C)special-rapid223
国内線の便
Landscape from Central Japan Airport,Tokoname,Aichi,Japan 2009/9/22 posted by (C)special-rapid223
ここには青山高原が載っていますが・・・関空からもセントレアからも利用できる便に乗るとして、青山高原に住んでいる方は関空とセントレアのどちらを使うのでしょうか、微妙な所です
Mascot in Central Japan Airport,Tokoname,Aichi,Japan 2009/9/22 posted by (C)special-rapid223
一瞬、キャラクターが「ちちんぷいぷい」に見えましたw
Taiwan Ramen in Central Japan Airport,Tokoname,Aichi,Japan 2009/9/22 posted by (C)special-rapid223
台湾ラーメンは台湾ではなくて名古屋の名物らしいです
そして帰宅。
まぁ、東名阪の混んでる事、混んでる事。
2日目終わり(この旅行記終わり)