Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

鉄道模型とか何年ぶり

今日は弟の友人が遊びに来たので、鉄道模型を久しぶりに広げました。
実は昨日も弟の友人(今日来た方とは別人)が来たんですが、昨日は鉄道模型ではなくインターネット上の動画の紹介のし合いみたいな感じでした。


で、久し振りに僕の鉄道模型が入っているシースルーのケースを開けてみますと、

↑211系のモーター車がバラバラになっていました


更に・・・

↑見た目は阪急の模型の箱ですが・・・



↑中身はゴチャゴチャ。小学生の時に組み立てた電車ばかりなので稚拙な塗装ばかり。一番左の7扉車は近鉄と山陽の余り部品を使って作った架空の電車。右の方にある「ブルーライナー」と書かれた車体はもともと飯田線119系のキットだったものを滅茶苦茶にペイントしたもの。ちなみに119系が「ブルーライナー」を称した事はありませんww



↑弟の友人が持ってきた国鉄145系電車の検測車



↑僕の持っている名鉄7000系電車の模型



↑これも持っている国鉄キハ181系気動車の模型



↑昔、米国で走っていた蒸気機関車の模型らしいですが、詳細は不明。ちなみにこれも僕のやつですが、なかなか走らなかったので弟の友人に直してもらいました。2時間弱ぐらい掛かってやっとまともに走れるようになりました。弟の友人に感謝、感謝。