Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

旅行は任されていた

一昨日まで行ってた旅行ですが、実はアレ、「言いだしっぺ」が不明なんです。
ところが、急に「旅行はspecial-rapid223に任せる」と言われて、僕が全ての行程を計画したんです。
とまぁ、いかにも押しつけられたような書き方になってしまいましたが、
最初に旅費を聞いて「もっと安くならないか」と僕が文句を言ってしまったので、こうなってしまいました。


極力、値段を抑えた結果、混雑しまくりの路線バスに乗らないといけなかったり、帰りの高速バスで叩き起こされた後は紀州路快速で立席だったりと滅茶苦茶になったわけです。
青春18きっぷを中心とした激安旅行には慣れっこの僕にはまだしも、同学科の友人には無理を強いたような・・・。


団体旅行と乗り鉄旅行とは区別しないといけませんね、わかります。