Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

乗車記録

http://d.hatena.ne.jp/special-rapid223/20080302#1219323234
を見ると、8月が有り得ない事になってますねw


北海道旅行で
新規乗車区間が大府〜武豊から始まり・・・
新規乗車区間を東京〜品川で終える
というのも意外でした。


つまり関西に住んでるくせに、東海道本線よりも東北本線を先に完乗した*1ことになります。
ちなみに僕が東海道本線よりも先に完乗した、「本線」のつくJRの路線は・・・
筑豊本線山陽本線*2関西本線北陸本線羽越本線東北本線*3函館本線根室本線釧網本線石北本線宗谷本線
です。



あと、意外なのが、JR各社を僕の乗車率順に並べた場合・・・

会社 営業キロ 乗車キロ 未乗キロ 乗車率
JR北海道 2499.8 1939.7 560.1 77.594%
JR九州 2121.7 1505.0 616.7 70.934%
JR東海 1970.8 1343.6 627.2 68.175%
JR西日本 4991.4 3066.5 1924.9 61.436%
JR東日本 7405.8 3051.1 4354.7 41.199%
JR四国 855.2 303.7 551.5 35.512%


これで奈良県民ですが何か?ww




そして一番おかしいのが

会社 営業キロ 乗車キロ 未乗キロ 乗車率
6社合計 19844.7 11209.6 8635.1 56.487%

であるにも関わらず、
家から自転車で行けるトコにあるJRの駅を含む区間JR西日本 和歌山線の高田〜吉野口)が未乗であることですwww*4

*1:但し、支線を除く。

*2:支線を除く。

*3:支線を除く。

*4:ちなみに、和歌山線は北宇智〜和歌山も未乗である。