クルマで中部国際空港へ。
某割引制度とシルバーウィーク中とあって、奈良県、三重県内はほぼ全区間で渋滞していましたが、知多半島道路はガラガラ。
セントレア道路に入って、しばらくすると海を渡りますが、関空島と本州ほどは離れていません。
セントレアでぶらぶら。
Parking section E in Central Japan Airport,Tokoname,Aichi,Japan 2009/9/21 posted by (C)special-rapid223
ん、なぞの・・・
Central Japan Airport.sta in Tokoname,Aichi,Japan 2009/9/21 posted by (C)special-rapid223
この駅は後で利用
Shopping mall in Central Japan Airport,Tokoname,Aichi,Japan 2009/9/21 posted by (C)special-rapid223
空港内の商店
Shopping mall in Central Japan Airport,Tokoname,Aichi,Japan 2009/9/21 part2 posted by (C)special-rapid223
こちらも
Shopping mall in Central Japan Airport,Tokoname,Aichi,Japan 2009/9/21 part3 posted by (C)special-rapid223
階下にもあります
Departure information(Domestic) in Central Japan Airport,Tokoname,Aichi,Japan 2009/9/21 posted by (C)special-rapid223
国内線の案内。まぁ、これは良いとして・・・
Departure information(International) in Central Japan Airport,Tokoname,Aichi,Japan 2009/9/21 posted by (C)special-rapid223
国際便の案内。何か変更で早発になってる便がある件ww 飛行機の事はよう知らんけど大丈夫なんかなぁ
当初は「風の湯」に入る予定でしたが、1000円と高額なので止めました。
ちなみにこちらの「風の湯」は「ふうのゆ」と呼ぶらしく、「かぜのゆ」ではありません。ちなみに「かぜのゆ」と読む「風の湯」は河内長野市にありまして、こちらは行った事があります。
セントレアからは名鉄に乗車。
クルマの方は親が運転なので問題なし。(何
中部国際空港駅は2面3線ですが、スペースは2面4線分あります。
Platform in Central Japan Airport,Tokoname,Aichi,Japan 2009/9/21 posted by (C)special-rapid223
中2線
Railway track in Central Japan Airport,Tokoname,Aichi,Japan 2009/9/21 posted by (C)special-rapid223
その2面4線のスペース
Planned railway track in Central Japan Airport,Tokoname,Aichi,Japan 2009/9/21 posted by (C)special-rapid223
ここに線路が敷かれる事はあるんでしょうか
Meitetsu3500series in Central Japan Airport,Tokoname,Aichi,Japan 2009/9/21 posted by (C)special-rapid223
準急が来ました
先発は全席指定のミュースカイだったので、次発の特急に乗車。
出発して海を渡ると、りんくう常滑を通過。
大阪のりんくうタウンとは違って、このりんくう常滑には30分毎しか列車が停まりません。
常滑に到着。ここからは空港開業前からある路線ですが、中部国際空港に延伸する工事の際に榎戸〜常滑を運休して、この区間も改良工事していたので、施設は新しいです。ただ、駅名標は旧駅時代のものをそのまま転用したのか微妙に錆びていました。
常滑を出て、多屋を通過。高架区間はこの駅までで、高架を降りると榎戸を通過。
その後は新舞子、朝倉、尾張横須賀に停まって、太田川に到着。
太田川駅も高架工事をしているらしく、明らかに仮駅でした。
Tentative platform in Otagawa,Tokai,Aichi,Japan 2009/9/21 posted by (C)special-rapid223
構内の様子
Meitetsu1700series in Otagawa,Tokai,Aichi,Japan 2009/9/21 posted by (C)special-rapid223
もうちょい望遠があれば・・・
Meitetsu1200series in Otagawa,Tokai,Aichi,Japan 2009/9/21 posted by (C)special-rapid223
今はこれも全編成が一部特別車です
この駅は河和線も合流するので、かなりの本数の列車が来ます。
しばらく撮影。
太田川からはその特急で河和へ。
途中の青山でも高架工事の仮駅らしきものを作っていました。
富貴では知多新線が分岐。
河和口では対向列車と交換。
実は最後の最後の河和口〜河和の1駅間だけ単線なんです。
終点の河和に到着。
Meitetsu1200series(left)+Meitetsu1800series in Kowa,Mihama,Chita,Aichi,Japan 2009/9/21 posted by (C)special-rapid223
乗ってきた電車と、出発する電車
一番後ろの車両に乗っていたので、周りの風景がちょっと長閑でしたが、改札口に向かうとそうでもない事が発覚。
駅舎に携帯電話のショップ、お好み焼き屋、喫茶店、スーパーマーケット…etcが併設されていますし、内海や師崎などに向かうバスや伊良湖に向かう高速船が発着しているからです。
親がクルマでやって来て、それで今日の宿泊地へ。
1日目終わり