Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

レントゲン検査は不平等

今日は4時間5分の休憩時間がある日。
その休憩時間を利用してレントゲン検査を受けることに。


まず、大学の食堂の斜め上らへんにある所でレントゲン検査の用紙を貰い、必要事項を記入。
それを「シュライク」という施設に持っていきます。


シュライクの奥はシートで覆われていまして、左側が女性入口、右側は男性入口になっていましたが、僕は間違えて女性の方に行きかけてしまいました。
去年は逆だったからと言い訳をしてみるテスト。


で、シートの中に入ると、シャツ1枚になり、シュライクの外のレントゲン検査をするクルマに入ります。


問題はシュライクとそのクルマの間でして、この間は外から丸見えです。男性の場合は…


しかし、横を見ると女性用のレントゲン検査のクルマとシュライクとの間は厳重にシートで覆われていました。


上半身裸になるのならともかくとして、上半身シャツ1枚になるだけでこんなに差をつけるのもどうかと思いますがw


まぁ、何はともあれ一つ用事が片付いて良かったです。